自宅をWi-Fiで塗りつぶそう

オールカバーホーム Wi-Fi システム


  Deco を体験してみましょう
;

中断されることなく生活を楽しめます

Deco は最も完成度の高いセキュリティを備えたオールカバーホーム Wi-Fi ソリューションです。3台の独立した無線LANルーターユニットが広い範囲をカバーし、高速で安定したWi-Fi接続をすべての部屋に届けます。Decoは設定もかんたんでユニットを追加することでWi-Fiの範囲を拡張可能です。

Deco

従来のルーター + 中継器

設定はDecoにお任せください。

Deco は手軽に設定できます。アプリをダウンロードすれば、Deco は到達範囲を最大限に拡張可能な設置個所を検索します。

はじめましょう

 

洗練された機能群

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

HomeCareTM

HomeCare と Deco はどんなWi-Fi システムよりも完成度の高いセキュリティを提供します。

HomecareTMに内蔵

  • 強力な保護者による制限機能

    各機器がインターネットにアクセスできるコンテンツと時間帯に制限をかけることが可能です。

  • 3年間使えるアンチウィルスを内蔵

    Decoに接続されるすべての機器を、ウィルスとマルウェアから守ります。

  • 使用状況のレポート

    毎月の利用状況、ブロックしたコンテンツ、セキュリティ上の脅威を確認できます。

  • QoS

    よく使うアプリケーションや機器に優先順位を設定することでネットワーク全体の効率を改善します。

詳細情報

設定アシスト

Deco を使用して、各ユニットを配置する完璧な箇所を素早く検索できます。

スピードテスト

ネットワークのアップロード速度およびダウンロード速度をチェックし、いかなる場合でもフル速度で動作できるようにします。

ART (アダプティブ ルーティング テクノロジー)

各 Deco ユニットの位置に応じて、全ての機器に対して最も最適なパスを自動的に選定します。

Wi-Fi は常に動作するのが当たり前です

Deco は建物のサイズや構造に関係なく、強固なネットワークを構築可能なオールカバーホーム Wi-Fi ソリューションです。 メッシュ Wi-Fi ネットワークを構築し、屋内全域をカバー可能な接続を実現します。

M5

総合セキュリティを備えた初のオールカバーホーム Wi-Fi システムです。

;
今すぐ購入
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
 
 
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

製品の特徴

TP-Link ARTTM
(アダプティブ ルーティング テクノロジー)

いつでもどこでも、最高の接続を。

ART は各 Deco ユニットの位置に応じて、家庭内の全てのデバイスの最も障害物の少ないパスを自動的に選定します。

どこにいても、単一の SSID (ネットワーク名)に接続され、最高の接続を提供されます。2.4 GHz または 5 GHz のいずれにおいても、ART は機器の内容と使用目的に応じて、最適な帯域に設定します。ART を使えば、動画のストリーミング、オンラインゲーム、ダウンロード、ブラウジングを楽しみつつ、部屋を自由に行き来しながら、途切れることなく Wi-Fi を楽しめます。

 

;
  • Wi-Fi 経由で自動的にお使いの Deco ネットワークを最適化
  • 自動的に最適な Deco ユニットへ接続し、最高のインターネット接続を実現
 

TP-Link HomeCareTM

広範囲をカバーするWi-Fiは、同時にホームセキュリティも広くカバーします。

Trend Micro 提供の HomeCare はお使いのネットワークに接続された全ての機器を毎日 100,000 以上を超える新たな脅威から守ります。独立試験機関である AV-TEST は、HomeCare を保護、性能、扱いやすさの点で第一級にランク付けしました。コンピューター、スマートフォン、スマートロック、IP カメラなど、Wi-Fi 機能を持つ製品に影響を与える可能性のある URL を毎日 80億以上処理できます。

危険な URL が新たに出現した場合15分以内にブロックされます。3段階の防御システムがフィッシングサイト等の脅威をブロックし、攻撃的なトラフィックの流れを遮断する方法を学習し感染した機器を隔離します。ネットワークをウィルスやマルウェアからよりよく保護するため、Deco は自己更新を行って最新のウィルス定義を入手し、強力で扱いやすい保護者による制限機能を提供します。

詳細情報
  • Trend Micro 製 HomeCare ($360相当) を3年間無料提供
  • 保護者による制限が年齢層に応じてコンテンツを制限
  • 家族のメンバーに対して、それぞれ異なる時間制限を設定
  • 必要に応じていつでもインターネットを一時停止可能
  • 自身や他者(許可を得た上で)のネットワークを遠隔制御
  • インターネットの利用状況と問題の有無をレポート表示
  • ブラックリストに基づき指定された機器のネットワークアクセスを遮断
 

外部からのアプリ利用

デバイスをお好みのスピードで運用が可能です

Deco のスマートフォン用アプリは DecoのWi-Fi に繋がっていなくても利用可能で、様々な機能が利用可能です。

;
  • 機器やアプリケーションに優先順位を設定することでデータ通信をコントロールすることで効率化
  • ゲストネットワーク Wi-Fi をかんたんに共有
  • トラブルシューティング・スピードテストを行い、解析を実行
  • 各デバイスのトラフィックを監視
 

仕様

細部が鍵を握ります。

;
  • クアッドコア CPU
  • ワイヤレス:400 Mbps/2.4 GHz + 867 Mbps/5 GHz
  • 各Deco ユニットに内蔵アンテナ x4
  • 各Deco ユニットにギガビットポート x2
  • 各Deco ユニットにUSB Type-C ポート x1
  • IPv6対応
  • 製品寸法 (直径120 mm x 高さ38 mm)
  • Bluetooth 4.2

比較

    Deco M5 Eero Luma Google WiFi
Wi-Fi 機能 MU-MIMO        
自動パス選択        
AP ステアリング        
バンドステアリング        
ビームフォーミング        
 
扱いやすさ モバイルアプリ        
内蔵Bluetooth        
設置場所のアシスト        
スピードテスト        
接続機器の一覧        
手軽なゲスト用Wi-Fiの共有        
 
ソフトウェアおよびセキュリティ ネットワークスキャン        
ルーターによるアンチウィルス        
ファイアウォールセキュリティ        
QoS (機器毎)        
QoS (アプリケーション毎)        
デバイスのアクティビティレポート        
保護者による制限 (時間制限)        
保護者による制限 (URL フィルタリング)        
毎月の利用状況レポート        
自動ファームウェア更新        
 

*比較内容は2017年4月12日時点における製品パンフレット/ウェブサイトに掲載された製品情報に基づき構成されています。実際の動作検証は行われていません。

 

Deco の利用入門

M5

Deco はかんたんに拡張可能で、全てのデバイスを余すことなく網羅するオールカバーホーム Wi-Fi ソリューションです。

;
今すぐ購入
 
 
 

セットアップおよび
要件

ビデオをチェック

電源を投入するだけです

アプリをダウンロードすれば、最適な配置箇所を検索してくれます。コードを引きまわしたり、待ち時間を気にする必要はありません。Deco は開封後すぐ、シームレスなセットアップ体験を提供します。

システム要求:

  • Android 4.3 またはそれ以降
  • iOS 8.0 またはそれ以降
  • Bluetooth 4.0 またはそれ以降
  1. 1 Apple App Store または Google Play の Deco アプリ。
  2. 2 Deco アプリを起動し、 TP-Link ID にサインアップしてください。
  3. 3 アプリの指示に従い、最初のDeco ユニット(プライマリ Deco)のセットアップを行ってください。

 

FAQ

ご購入の前に

 
 

Deco オールカバーホーム Wi-Fi システムとは何ですか?

Deco は複数のユニットを組み合わせてシームレスに連携し合うため、ルーターや中継器を組み合わせて使用する必要がなくなります。また、Deco はご家庭のすべてにおいて単一のネットワークを維持するため、Wi-Fiのネットワーク名とパスワードは一つで済むので部屋間を移動する際、ゲームを楽しむ際、ストリーミングやブラウジングを行う際であっても、あらゆる機器に対して最高の接続を保証します。わずか数分で、Deco アプリは手軽な設定プロセスを通じて各ユニットを起動させ、お手持ちの全ての機器を接続してオンライン状態にします。Deco は家庭における最高の Wi-Fi 体験を提供します。

 

必要な Deco ユニットの数を教えてください。ユニットは全て同一ですか?

TP-Link Deco オールカバーホーム Wi-Fi システムは3台の同一の Deco ユニットを内蔵しており、ご家庭内で最も Wi-Fi を必要とする箇所へ設置できます。セットアップの最中、Deco ユニットのいずれか一台を最初の1台目(プライマリ Deco)として選択することになります。お手持ちのモデムに接続し、インターネットアクセスの設定をします。その後は、どんな場所でも追加の Deco ユニットを配置可能です。各 Deco ユニットはお互いを自動的に検出して設定し、シームレスな Wi-Fi システムを形成します。

 

Deco ユニット一台で使用することも可能ですが、Deco は複数のユニットを組み合わせて使用する事で最も能力を発揮します。Deco オールカバーホーム Wi-Fi システム一つで最大 400 平方メートルを網羅可能であり、Deco 3台のセットであればほとんどの家庭で活用できます。 より大きな範囲を網羅する場合は、最初の3台に加えて最大7台の Deco ユニットを追加できます。

 

利用可能な Deco ユニットは最大何台ですか?

Deco オールカバーホーム Wi-Fi キットは、標準的な広さの家庭を網羅するために複数のユニットを同梱しています。非常に広大なご自宅や空間にシームレスな Wi-Fi を設定する場合、最大10台の Deco ユニットを同一ネットワーク内で使用できます。

 

Deco ネットワークには何台の機器を接続できますか?

一度に接続可能なクライアント機器の数は、機器の種類とそれらの使用方法の組み合わせに依存します。Deco は IoT 製品、スマート TV、スマートフォン、タブレット、Wi-Fiプリンタなどの周辺機器などの組み合わせを、家庭内にて最大64台対応可能です。

 

現在使用しているプロバイダーで Decoは使えますか?

現時点では、Deco は3つのインターネット接続方法に対応してます。PPPoE、静的 IP、動的 IP です。つまり、Deco はほぼすべてのプロバイダーに対応しています。

 

Deco は手持ちのモデムやルーターを置き換えられますか?

Deco はほとんどの家庭用ルーターを置き換えられるよう設計されています。モデムを使用してインターネットにアクセスする場合、Deco は既存のモデムと併用させてください。

 

モデムとは何ですか?Deco を既存のモデムに合わせて設定する方法を教えてください。

モデムはご自宅をインターネットへ接続する機器です。3種類のモデムが存在します。

  • DSL モデムは RJ11 ジャックを備えており、標準の電話線に接続できます。
  • ケーブルモデムは同軸ケーブルを通じてブロードバンドインターネット接続を提供します。
  • モデムルーターまたはゲートウェイはモデムとルーターを組み合わせたものです。
 

DSL またはケーブルモデムをお持ちの場合、Deco はセットアップの最中に接続方式を選択し、情報入力が必要な場合はプロンプトを表示します。モデムを利用されていない場合でもLANケーブルを通じてインターネットに接続できる場合があります。

 

Deco を既存のルーターと併用する場合はどうすればいいのでしょうか。

Deco を既存のルーターと併用する場合、次の作業を行ってください。

現在のネットワークとは異なるネットワーク名(SSID) とパスワードを選んでください。Deco を同一の SSID で稼働すると、技術的な問題が発生する可能性があります。

 

可能であれば、既存のルーターの Wi-Fi をオフにしてください。そうすればネットワーク全体について SSID は一つのみとなり、Wi-Fiの干渉は最小限に抑えられます。これで、安定したインターネット接続とシームレスなローミングが可能となります。

 

プロバイダー から提供された複合機器のようなルーターの場合は、ワイヤレス機能をオフにする方法かパススルー(ブリッジ)の設定をプロバイダーにお問い合わせください。

 

Deco が対応する機能を教えてください。

現時点で、Deco は UPnP、IPv6、VPN パススルー、IGMP プロキシおよびスヌーピング、等を備えています。Deco アプリはさらに多くの機能に対応しています。

 

Deco は私の住む地域でも販売されていますか?

Deco はまず米国、続いてカナダで販売されます。その後間もなくして、Deco は欧州とアジアの一部にて販売されます。

セットアップに関して

 
 

Deco のセットアップ方法を教えてください。動画を観賞

Android または iOS デバイスをモバイルデータ通信または Wi-Fi を通じてインターネットにアクセスさせてから、以下のステップに従ってください。

  • Deco アプリを App Store または Google Play からダウンロードします。
  • Deco アプリで TP-Link ID にサインアップします。
  • アプリの指示に従い、最初のDeco(プライマリ Deco ユニット)をセットアップします。
  • 続けて指示に従い、他の Deco ユニットをネットワークに追加します。
  • ワイヤレス機器を Deco ネットワークに接続して、お楽しみください。
 

Deco ネットワークをセットアップして管理するためのスマートフォンやタブレットは何を選べば良いのでしょうか。

iOS と Android 機器に対応しています。Bluetooth 4.0 またはそれ以降に対応する必要があります。

 

要求仕様:

iOS 8.0 またはそれ以降、Android 4.3 またはそれ以降

 

Deco を初めて設定する際にインターネットアクセスは必要ですか?

はい、アプリをダウンロードして初回のログインやサインアップを行うために、インターネットアクセスが必要です。ログイン後は、インターネットアクセスは不要です。

 

TP-Link ID とは何ですか?

TP-Link ID は、Tether、Kasa、Deco といったアプリを用いて単一アカウントからご自宅のネットワークと機器を管理できるようにするためのものです。TP-Link ID を使用すれば、様々なユーザー名やパスワードを覚える必要はなくなります。メールアドレスを使用して今すぐ作成し、Deco を楽しんでください。

 

なぜメールアドレスを入力する必要があるのですか?

お客様のメールアドレスは次の目的に使用されます。

  • アカウントの確認
  • パスワードの変更
  • Deco ネットワークのリモート管理
 

サインアップできません。何故ですか?

複数の理由が考えられます。以下の点を確認してみてください。

  • インターネットへのアクセスを確保しているか
  • 有効なメールアドレスとパスワードを入力しているか
 

入力されたメールアドレスは既に登録されている可能性があります。ログインしてみてください。

 

TP-Link ID のパスワードを忘れた場合の対処法を教えてください。

ログインページにて、Forgot Password(パスワードを忘れた場合)をクリックし、指示に従ってパスワードをリセットできます。

 

TP-Link ID に紐付けられたメールアドレスを変更する方法を教えてください。

アカウントにログインしている最中に、TP-Link ID に紐付けられたメールアドレスを変更できます。左端から右方向へスワイプし、Account(アカウント)> Email (メール)メニューを開き、TP-Link ID パスワードを入力してください。指示に従って、メールアドレスを変更できます。

 

所有者アカウントと管理者アカウントの違いを教えてください。

各 Deco には、管理者アカウントの追加または削除を含む、ネットワーク管理の全ての権限を持つ所有者が一名のみ割り当てられます。

 

所有者は一つの Deco ネットワークにつき最大8名の管理者アカウントを割り当てられます。管理者は自分自身を Deco ネットワークから削除することは可能ですが、Deco ユニットを追加または削除することはできません。

 

複数のアカウントが同時に一つの Deco ネットワークを管理することは可能ですか?

現時点では、一度に Deco アプリへログインできるアカウントは一つのみです。既存アカウントがネットワーク管理用に使用されている際に別のアカウントでログインすると、既存のアカウントはログアウトされます。

 

Deco に適した配置箇所を検索する方法を教えてください。

Deco ユニットの配置は高速で安定した Wi-Fi を楽しむための重要なステップです。Deco アプリは Deco ユニット間の信号強度とリンクレートを検出して解析し、Deco ユニットの最適な配置箇所を検索します。

 

追加した Deco が検出されない場合はどうすればいいのでしょうか。

次の方法を試してください。

  • Deco ユニットの電源がオンになっており、LED が青色に点滅していることを確認してください。
  • スマートフォンを、追加したい Deco ユニットに近づけてください。
  • Deco ユニットの RESET (リセット)ボタンを LED が黄色に変化するまで押し続けて、初期化させてください。
 

Deco を追加する最中に同期に失敗した場合はどうすればよいのでしょうか。

これは Deco ユニット同士の接続が不安定であることが原因の可能性があります。再度お試しください。Deco ユニットをリセットするか、プライマリ Deco ユニットに近づけてみてください。

 

ネットワーク名 (SSID) とパスワードの変更方法を教えてください。

Deco アプリの右下隅にあるメニューボタンをタップし、続いて Wi-Fi 設定をタップします。メインネットワークとゲストネットワーク両方の SSID とパスワードを変更できます。

 

Deco ネットワークをリモート操作で管理する方法を教えてください。

Deco ユニットを TP-Link ID に紐付けさせた後は、ユーザーはスマートフォンやタブレットの Deco アプリを通じて、外出中であっても Deco ネットワークを管理できます。

 

Deco ネットワークをリモート操作で管理できない場合はどうすればよいのでしょうか。

1) Deco が見つかりません。

Deco ネットワークが見つからず、外出中の場合はご家族の方にお願いをして Deco の電源をオンにし、LANケーブルを使用してモデム(使用している場合)に接続してください。LED が点灯するはずなので、そうでなければケーブルモデムの電源をオフにした後に再度オンにしてインターネット接続をリセットしてください。それでも効果がない場合は、プライマリ Deco ユニットを再起動してください。

 

2) お使いのスマートフォンに問題があります。

スマートフォンがインターネットに接続されていることを確認してください。インターネットが利用できない場合、スマートフォンの設定メニューに入り、モバイルデータ通信または Wi-Fi 接続を通じてインターネットに接続してください。

 

Deco アプリのダッシュボードについて

Deco アプリにログインし、Deco ユニットをセットアップすると、ダッシュボードページが表示されます。

 

ダッシュボードの上端にネットワーク状態が表示され、Deco ユニット一覧とそれぞれの設置個所が確認できます。アイコンをタップすることで、各 Deco ユニットの詳細情報を見るか、ネットワークから削除できます。

 
  • Add (追加)をクリックして Deco ネットワークを拡張できます。
  • スピードテストの結果は画面中央に表示されます。これを使用することで、プロバイダーが提供する現在のアップロードおよびダウンロード速度をチェックできます。
  • 画面下端付近にて、ネットワークに接続された機器の一覧を確認できます。タップすると各機器の詳細情報を確認する事が出来ます。
  • 右下隅にメニューアイコンが表示されます。タップすると保護者による制限、QoS等の機能が設定できます。

メッセージセンターは右上隅に封筒のマークからアクセスが可能で、新しく接続したデバイス、Deco アップデート、月間レポートやその他について通知を行います。

問題が発生した場合

 
 

プライマリ Deco ユニットに問題が発生しました。

プライマリと拡張 Deco ユニットの両方でLED が赤色に点滅している場合は、LANケーブルがモデムに正しく接続されているかを確認してください。続いてモデムの電源をオフにした後オンにし、Deco の LED が緑色に点灯するまで2-3分待ってください。

 

PPPoE アカウントを再度チェックしてください。PPPoE 接続の場合、ユーザー名とパスワードが正しいかどうかを確認してください。

 

Deco オールカバーホーム Wi-Fi システムの電源をオフにした後オンにしてください。

 

拡張 Deco ユニットに問題が発生しました。

  • 拡張 Deco ユニットを再起動してください。
  • 設置場所を近づけてみてください。プライマリ Deco ユニットの LED が緑色に点灯しても拡張 Deco ユニットの LED は赤色に点滅する場合、プライマリ Deco ユニットへ近づけてください。
  • 拡張 Deco ユニットを削除し、Deco アプリを通じて再度追加してください。

問題がそれでも継続する場合は、当社のテクニカルサポート部門へお問合せください。

 

Deco アプリに問題が発生しました。

  • スマートフォンがモバイルデータ通信または Wi-Fi を通じてインターネットにアクセス可能なことを確認してください。
  • Deco アプリを終了し、再度起動してください。
  • TP-Link ID を使用してログインしてください。また、TP-Link ID から一旦ログアウトをして、再度ログインをしてみてください。
  • Deco アプリは常に最新のバージョンに保ってください。
  • 問題が継続するようであれば、Deco アプリをアンインストールした後に再度インストールし、スマートフォンやタブレットをオンにした後に再度オフにしてみてください。

その他のヘルプ

 
 

Deco オールカバーホーム Wi-Fi システムをリセット(初期化)または再起動する方法を教えてください。

物理的にボタンを押すか、Deco アプリを通じて、Deco オールカバーホーム Wi-Fi システムを手軽に初期化または再起動できます。

 

Deco ユニットのリセット方法。

Deco アプリのダッシュボードより、リセットしたい Deco ユニットをタップし、続いて右上隅のボタンをタップします。Remove (削除)をクリックして Deco ユニットをリセットします。代わりに、Deco ユニット下部のリセットボタンを押してリセットすることもできます。

ヒント:全ての Deco ユニットを Deco アプリを用いてリセットする場合、拡張ユニットを初めにリセットした後、プライマリユニットをリセットすることが推奨されます。

 

Deco ユニットの再起動。

Deco アプリのダッシュボードにて再起動したい Deco ユニットをタップし、続いて右上隅のボタンをタップします。Reboot (再起動)をクリックして Deco ユニットを再起動します。代わりに、Deco ユニットの電源を外した後に再度接続し、再起動することもできます。

 

Deco アプリから送信されるメッセージにはどのようなものがありますか。

アプリの右上隅にある封筒ボタン(メッセージセンター)をタップすると、新しく接続された機器・ファームウェアの更新・毎月のレポート等メッセージセンターからの重要なメッセージをいつでも閲覧できます。

 

通知設定を変更できますか?

はい。メニューから、Advanced(詳細設定)をタップし、Notifications(通知)を選択します。必要に応じて通知を有効または無効にできます。

 

ゲストネットワークとは何ですか?

ゲストネットワークを通じて、ご自宅の訪問客はプライベートネットワークに接続せずともインターネットを利用できます。ゲストネットワークに接続されたワイヤレス機器はメインネットワークにて共有された資料にアクセスできないため、メインネットワークのセキュリティとプライバシーは守られます。

 

ゲストネットワークを有効にして他の人と共有する方法を教えてください。

Deco アプリの右下隅にあるメニューボタンをタップし、続いて Wi-Fi 設定をタップします。ゲストネットワークをタップして有効にします。上右隅の Share (共有)ボタンをタップするか、スマートフォンを操作して Guest Network(ゲストネットワーク)を選択し、SMS またはメール経由で共有できます。

 

同様な方法で、メインネットワークを他の方々と共有することも可能です。

 

スピードテストを行う方法を教えてください。

スピードテストをタップすることでテストを行えます。最新のテスト結果はダッシュボードに表示されます。結果はデータのダウンロードおよびアップロード速度、およびインターネット速度についてのコメントも表示します。

 

テスト結果は距離、ネットワーク トラフィックなどの各種要素に影響される点にご注意ください。

 

LED を夜間にオフにすることはできますか?

はい。Advanced (詳細設定)メニューにて LED Control (LED制御)をタップします。Night Mode(夜間モード)を有効にし、就寝時間を指定します。LED は指定された期間、自動的にオフになります。

 

LED の色はそれぞれどのような状態を表していますか?

LED の状態に関しては次の表を参照してください。

 

色の解説

黄色に点灯; Deco ユニットは起動中です。

青色に点滅; Deco ユニットはセットアップの準備が整っています。

青色に点灯; Deco ユニットはセットアップ中です。

緑色に点灯; Deco ユニットはインターネットに接続され、正常に稼働しています。

赤色; 問題が発生しています。Deco アプリを開いて詳細を確認してください。

 

Deco ファームウェアのアップデート方法と、アップデートの理由を教えてください。

新しいファームウェアが利用できる場合は、メッセージセンターに通知が表示されます。アップグレードを許可するだけで更新が行われます。また、メニューから Update Deco (Deco の更新)をタップすることで更新を行う事も可能です。新しいバージョンが存在する場合は、Update (更新)をタップして開始してください。

 

アップデートされたソフトウェアバージョンはより高性能で、安定したネットワークのパフォーマンスを提供します。そのため、Deco を常に最新ファームウェアにアップデートすることが推奨されます。

 

プリンターを Deco ネットワークに接続することは可能ですか?

Deco オールカバーホーム Wi-Fi システムを通じてネットワークプリンターを追加することは可能です。

 

プリンターにLANポートが備わっている場合は、Deco の LAN ポートのいずれかへ接続してください。

 

プリンターをWi-Fi経由で接続する場合は、WPA2 という暗号化形式にプリンターが対応していることを確認してください。プリンタの管理ソフトウェアを用いて、手動で Deco ネットワークへ接続します。方法が不明な場合は、プリンタのメーカーにお問合せください。

 

Deco のQoSとはどのような機能ですか?

QoS (サービスの品質) を通じて、Deco ネットワークでユーザーにとって一番重要なアクティビティを優先付けすることができます。5つの設定が初めから用意されていて、 (Standard(標準)、Gaming(ゲーミング)、Streaming(ストリーミング)、Surfing(ネットサーフィン)、Chatting(チャット))が利用可能であり、独自の設定が定義可能なカスタムモードも存在します。優先度の高いアクティビティにはより大きな帯域が割り当てられるため、Deco ネットワークのトラフィックが大きい場合でも、安心してアクティビティを楽しむことができます。例えば、友人とオンラインゲームを楽しむ際に遅延が気になる場合、Deco アプリのメインメニューで QoS を選択し、Gaming(ゲーミング)を選択できます。

 

各デバイス用の QoS を通じて、最も重要なデバイスの優先度を高くすることが可能です。

デバイスへの帯域割当が保証される高優先度の時間帯を設定できます。例えば、重要なビデオ会議にノートパソコンを使用しており、通話の中断を防ぎたい場合、ビデオ会議の時間帯はノートパソコンの優先度を上げることができます。

 

オンラインアクティビティおよびデバイス向けの QoS を同時に有効にすることは可能ですか?どちらにより高い優先度が割り当てられますか?

Deco アプリを通じて、両方を同時に有効にすることができます。しかし、干渉が発生した場合はオンライン活動の QoS が個別機器のそれよりも優先度が高くなりますのでご留意ください。

 

Deco の保護者による制限とはどのような機能ですか?

保護者による制限を用いて、お子様が利用するオンラインコンテンツをフィルタリングし、インターネットを使える時間帯を設定し毎日インターネットを利用できる合計時間を制限し、使用するアプリやアクセスするウェブサイトを追跡できます。

 

子供用にオンラインコンテンツをフィルタリングする方法を教えてください。

保護者による制限機能を用いて子供たちの年齢に応じてデバイスを様々なフィルターレベルへ分類できます。Child (子供)、Pre-Teen (10代前半)、Teen (10代後半)、Adult (成年)です。対応する年齢グループに不適切なカテゴリーの内容はブロックされます。各年齢層に対して、ブロック対象のカテゴリー、特定のウェブサイト、子供たちのデバイスがアクセスできないアプリを追加することもできます。

 

子供達がインターネットを利用する合計時間を制限することはできますか?

はい。保護者による制限機能を用いて、子供たちが1日にインターネットを利用可能な合計時間を制限できます。さらに、指定された時間帯以外はインターネットにアクセスできないようにすることも可能です。例えば、宿題をしている最中や就寝時間は子供たちが自分のデバイスからインターネットに接続できなくすることも可能です。

 

Deco のアンチウィルスに含まれている内容を教えてください。

Deco のセキュリティシステムは3つのカテゴリーに分かれています。

 

悪意あるコンテンツのフィルター: Trend Micro のデータベースに含まれる、悪意のあるウェブサイトをブロックし、安全にネットを閲覧できるようにします。

 

侵入防止システム:ネットワークを外部からの攻撃から守り、脆弱性を排除します。

 

感染機器の隔離:感染済みの機器がネットワークの外部にある機器に対して個人情報やセキュリティ上の脅威を送信しないようにします。

サポートが必要な場合