中継器の初期設定に関して(ウェブブラウザ)

設定ガイド
更新済み03-16-2021 13:53:20 PM 335312
対象製品: 

ウェブブラウザーを使用しての接続方法

※RE305を使用しての説明になります

1:スマートフォン・タブレットやPCのWi-Fi機能をONにし、TP-LINK_Extender~のような名称のWi-Fiに接続

 

2:ウェブブラウザを起動 ※この状態ではインターネットに接続されていませんが問題はございません。

 

3:アドレスバーに192.168.0.254と入力し管理画面にアクセス

 

4:中継器にログインをします。多くの場合適当なパスワードを作成してログインをしますが、ユーザー名とパスワードが共にadminに設定されている機種もございます。

※この画面が表示されず、「中継機の設定をご希望ですか?」等表示された場合は、スマートフォンのSIMカードを抜くか、4G通信機能を停止し、手順1から再度お試しくださいませ。

5:クイックセットアップのスキャンが開始いたします。

6:スキャンされた一覧の中に、お客様のルーターから発信されているSSID(Wi-Fiの名前)が表示されます。

  (例としてTaro_Wi-Fi/Taro_Wi-Fi_5Gに接続をします。)

 

7:6で表示されたSSID(メインルーターから発信されている無線ネットワーク名)を選択し、パスワードを入力します。
 ※メインルーターにパスワードがかかっている場合パスワード入力が必要になります。

 

 8:同じ手順で5GHzの接続設定も行います。(パスワード欄に入力したpasswordはサンプルです。)

10:ワイヤレス設定の設定画面では接続をしたWi-FiのSSIDが表示されているので、すべて書き換えるか図のように語尾に適当な文字を入力することをお勧めします。

  (親となる無線LANルーターと中継器を確実に区別するため)

11:前の項目で変更をしたSSID(例ではTaro_Wi-Fi/_5GもしくはTaro_Wi-Fi_TP/_5G)に接続をすることで中継器に接続されます。その際のパスワードは親機と同じものです(例ではpassword)。



 注意事項
 ※メインルーターのMACアドレスフィルタリングの解除が必要になります。
 ※メインルーターのDHCPサーバー機能がONになっているかを確認。ONになっていない場合ONにしてください。
 ※ステルスSSIDの解除をお願い致します。

 

このFAQは役に立ちましたか?

サイトの利便性向上にご協力ください。

おすすめ製品

From United States?

お住まいの地域の製品やイベント・サービスを確認する。